「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:my日本( 21 )

my日本についての私の考えの変更

http://nippondesu.exblog.jp/17381077/
>現時点では私は、消極的にだが支持をする。

この支持を取り消すことにします。

一部の会員からの追い出し対象一号の私が言うのもなんですが、
my日本が問題を含んでいることは前からわかっていました。
私のブログの主張内容をよく理解していて且つ常識と洞察力があれば
誰でもある程度予測がつくことです。

でも消極的支持をしていたのは
my日本が無くなったからといって問題が解決するわけじゃないからです。
もし代わりの新しいSNSが立ち上がったらその問題が新しいSNSに移動するだけです。
私が繰り返し述べていることですが、誰かが悪い、民主党が悪い、東電が悪い、
といったからといって世の中が変わるほど簡単ではありません。
世の中を見ていてわかるでしょう?「誰かが悪い」だけでは変わりません。
必ず誰かが変わりの存在になる必要があります。
これを念頭に置きつつの批判であるなら、ベストではないにしろありだと思います。

ですがネット全体を見渡すとこの意識は稀有なことがわかると思います。

問題があるからといってすぐに不支持の表明とならないのは上記の理由によるものです。
(現段階でも単に消極的支持を取り消しただけであって、不支持の表明ではないです。)


私もmy日本で少しは時間を使ったので、
会員数・アクティブ数が伸びてほしい気持ちがありました。
ですが、いまだに古株の脱退が続き、
ぱっと見に行った感じ、以前のような活気(SNS内)が感じられなかったので、
私からの支持の表明は止めることにします。
コンセプト自体にはいいものがあり、応援したい気持ちが残っていたのですが、
当初のコンセプトの達成はもう無理かなぁ。
と感じてしまったのかもしれません。


ま、私が消極的に支持しようと支持しまいと、
影響はないでしょうからどうでもいいですね。
ですのでこれは私のブログの読者向けの表明です。
[PR]
by nipponda | 2012-07-04 00:54 | my日本

my日本が失敗した理由

http://nippondesu.exblog.jp/18271047/ 関連


これから大化けするかもしれないけど、とりあえずもう失敗と言って良いでしょう。
一番の理由は私が言うまでも無く、これはmy日本をやめた人が良くわかっているでしょう。

二番目に大きいのが、功労者を大事にしないこと。
これは一番目の理由に匹敵するぐらい大きな要因。
人数を増やすことを第一目標にしている団体にしては致命的。
別に人数を増やすつもりが無いなら別にいいんだけどね。俺みたいにね。
人数的に大きくしたいなら大事にしなくちゃいけない。
人は見てるものだよ。見てる人はね。
大事にしていれば、「あ、この人は義理人情に厚いんだな」「仁義があるんだな」とか人は思う。
もしかして長くかかわってる間になにか仲たがいすることがあったのかもしれない。
あったのかもしれないけど、そういうことは一般会員は知らないから。
最大の功労者が仲たがいして一緒にやらなくなると、
「いくら貢献していても、何か仲たがいしてしまったら見捨てられる」と思う。
特定の人についていく団体ならまだわかるんだけど、
会員数を多くして世の中への影響力を大きくしようというグループだから、
こういう仲たがいの調整能力ってのが必要になって来る。
その能力がなければ、いくら宣伝を頑張ったって、
人はざるのように消えていく。

三番目。
管理人さんが政治的自己主張をし始めたこと。
SNS内で自己の考えを発表するぐらいならまだいいのだが。
ただのSNS管理人であったはずなのが、
著名人、有名人かのように、いろんなところに出没し自己主張をし始めたことである。
これが保守SNSなど元々ある思想に特化し、
人数集めが主目的でないSNSの管理人がやるならまだわかる。
my日本は人数を集める、とにかく集める、
そのほうがランチェスターの法則で拡散力があがるということであった。
人数をあつめるために右も左も受け入れるSNSであった。

管理人がいたるところに顔を出し、
my日本SNS管理人の名で自分の主張を語りだすとどうなるか。
その主張と一致しない会員は、my日本が大きくなればなるほど、
自分の考えと違う主張が世の中に広まるこということになる。
そうなるからmy日本を大きくすることに疑問が生じてくる。
自分が会員数増加への活動を頑張れば頑張るほど
自分の考えと異なる人に影響力を与える。
この行為は会員の増加・会員の活動の抑制につながる。



一言で言ってしまえば私物化である。

「my日本は特定の政党や宗教、団体と関係なく」といいつつ管理人だけ、

SNSの代表者と錯覚するような肩書きで持論を述べる特権がある。


最初のころはこれが無かった。自己主張をしなかった。
だから、「普通、政治にかかわると自分の意見を言いたくなるのに、
裏方、人数集めの活動ばかりしていて偉いな」と思ったものだ。

それがいつしか変わった。


よく考えてほしい。

実はただの管理人である。SNSの。

特定の主義主張をもったSNSではない。

「my日本は特定の政党や宗教、団体と関係なく」 といいつつ (この言葉に嘘は無いが)

管理人が特定の主義主張を公開された場でするのである。

特定の政党とは関係ないが、特定の個人の主張は代表者がするのである。

これではmy日本SNS自体が特定の団体といえるに近い状態。(イコールではないが。)

これはmy日本SNSの欺瞞である。
[PR]
by nipponda | 2012-06-29 00:22 | my日本

最近のmy日本

古株が徐々に徐々に減っていってるらしいね。
2chでもあんまり叩かれなくなってる。⇒みんな興味なくなってきてる。

my日本ってあれなんだよな、気持ちが無い・・・無いというか薄い。
俺が変えるんだ、俺たち自身で変えるんだ。っていう意思、気力が弱いんだよね。
突出した勢力になるためには、俺が変えるんだという強い意志が必要不可欠。
my日本がまだ乗りに乗ってる時期、アクティブもどんどん増えてる時期、
一年もたたないうちにmy日本総会を計画して田母神さんを呼んだでしょ。
ここね、ここで透けて見える。
俺たちが自分でやるんだっていう意思の弱さが透けて見える。
自分たちの力で努力して、自分たちのなかから影響力のある人を出さなければならなかったのに、
有名人に媚びた、力を借りようとした。
自分たちで何とかしようと努力して、頑張って足掻いて、
その上で、自分たちの能力の限界を感じてしまって・・・であるならいい。
十分に努力する前に、外部の人間の力を借りようとしてしまった。

こういう案が通ってしまうということは、
上層部にこういう意識の人が結構いるという証拠。
数千人の会員数のSNSならまだわかるのだが、
数万を超えていて自力で有名人・影響力のある人を輩出できる状況であったのに、
それをしようとせず外部の人間を招いてしまった。
一時的には自分たちの知名度があがり良いことのように思えるが、
実は自分たちの中から影響力のある人が育ってない。

人間には二種類のタイプがいる。
人の意見を聞くのが好きな者。自分の意見を言うのが好きな者。
この二種類。
会員数を増やすのに影響大なのは後者の人間である。
有名人を呼んで喜ぶのは前者の人間である。

こういうことをやってしまうとプライドが育たない。
相手からお願いしてきたのと、こっちが講演をお願いしたのとじゃ、
プライドのつき方が違う。
聴講者は自分たちのグループを無意識に下に見てしまう。
田母神さん>>>my日本 と。
こういう潜在意識というものは意外と影響が大きい。
甲子園にでる選手なんて俺たちとは別世界の人間。と思うか。
体格ではぜんぜん負けてるが同じ高校生だ。と思うか。
別世界の人間と思ってしまうともう伸びない。
同じ人間だ。負けないという意識があれば、
その人を超えれる可能性もあるし、結局は超えることはできなくても、
そこそこの存在にはなれる。

田母神さんといえば現在の我々からすると、
甲子園のアイドルKKコンビ、桑田清原といったところだろう。
高校生のとき、練習試合の帰りの桑田清原に会ったとしよう、
サインをねだるのか、同じ高校生として話をするのか。
サインをねだるようなやつはもうだめだ。
わかるだろ?

わからんか。
[PR]
by nipponda | 2012-06-28 15:04 | my日本

my日本について

検索キーワードが「my日本」で来る人がいるのでいるので

たまには書いてみる。

2chとかも見たけどいろいろ批判されてるようだね。

まず結論から申し上げると、

現時点では私は、消極的にだが支持をする。


なんとか教会説については、おそらくデマであろう。

少なくともそれを私が疑うようなレベルでは無い。

金の扱い方がルーズ。これはそうだろうね。

当初の目標だった800万人とはいかなくても

大人数を集めるなら、疑われるレベルにもしちゃいけないものだよね。

常識的にかんがえるとね。


でもなぜ、消極的にとはいえ支持するのかというと。

①他グループと比べると、自ら能動的に動ける、動きやすい環境である。
ほかのところだと、上から言われたことをただやるだけになりがちだけど、
ここはSNSの特性上何か新しいことを提案できる環境がある。
(大きくなるにしたがって大企業病のようになりやすくなるとは思うが)
「自ら調べ考え動く」という私が求めている人材が増えるためには、
ブログより敷居の低いSNSという場所は多くあって損はないと思うため。


②他グループと極力対立しないようにするという管理人さんの姿勢。
政治系のグループというのは、細部の意見の食い違いで対立しやすい。
最初はちょっとした批判のつもりでも、逆に自分が批判されることによって
だんだんムキになって、相手の足を引っ張ることに夢中になってしまう
ことになりかねない。
対立ばかりの風潮にならないためにもこういう姿勢を出す人は
必要だと思うため。


③my日本初期に私に協力してくれたこと。
私も多少協力したつもりだが、彼も私に協力をしてくれたこと。


以上の理由から消極的ではあるが支持の立場。

(ちなみに私が積極的に支持するをグループというのは今のところ無い。)


今問題なのはmy日本SNSがいろんな問題をはらんでる事ではなく、

問題があるにもかかわらず、それを改善したSNS

my日本のSNSの代わりになるようなSNSを作る人材が

この日本にいないことである。
[PR]
by nipponda | 2012-02-16 18:35 | my日本

僕がmy日本でやったこと。

e0190372_12383542.jpg
①my日本内の日記、コミュへのリンクを日記のタイトルに。
元々、FJについていた機能を真似て付けた物。
単に真似ただけじゃなく名前も出るようにした。



e0190372_1245799.jpg
②"他人"のホームを見たときにもコメント履歴を表示。
これによりその人の意見をより分かるようになる。
アイデア自体は要望スレに書かれたもの。
OPENPNEの仕組みに慣れてるわけでもないので、
PHPだけの修正じゃ済まないことに気づかず、何度も受け渡しをするはめに。
知ってればたいしたことないんだけど、知らないから何気に苦労手間がかかった.



e0190372_12483695.jpg
③チャット機能
日記は敷居が高いと思う人用に。



e0190372_12541030.jpg
④ブログパーツ機能
http://nippondesu-blogparts.appspot.com/generator



e0190372_1311310.jpg
⑤ツイッター配信機能
http://twitter.com/#!/my_sns



e0190372_13122114.jpg
⑥コメントランキング機能
これは思いついたのも僕。



⑦ポスティング集計機能
http://nippondesu-blogparts.appspot.com/css/posting.html
これは僕のコミュに要望が来たのでそれで作ったんだけど、ほとんど使われなかった。


※注 私は最初からずっと一般会員です。
[PR]
by nipponda | 2011-07-10 12:55 | my日本

最近のmy日本SNS


↓これホームの画像ね。
e0190372_0483367.jpg


だからバナー多すぎるって。

これどこのアダルトサイトだってww

(※バナーにはモザイクを掛けてます。最近モザイク処理を覚えたのと、
今回はバナーにある活動自体をどうこう言うための記事ではないため)


まぁいいや。

俺のこれ使っとくといいよ。⇛これ

量が多くて重い場合はこちらを。

daily_num2=200 ←ここの数字を変えれば表示数を変えれる

今の設定だと5分で自動でリロードするから、
PCの画面の隅っこにとかおいておくとチェックできるよ。
ただ色んな理由から日記の取りこぼしがある時があるけどね。
まぁ重要な人の日記はmy日本の昨日のお気に入り機能を使うといいよ。




こーいうことしてるから、何時まで経っても人がたまらないの。

普通の感覚だったらうざったいから。

俺のこのブログの上部さ、

my日本の真似して始めたんだけどさ。

ここはブログなんで、アクセスはたまにだからいいんだよ。

一日一回、もしくはせいぜい数回でしょ。

my日本はSNSだよ?

どうしてホームを表示したときに、

スクロールしないと自分の画像が見れないんだよww

『俺の解像度だと見える。』とか無しな。


e0190372_112445.jpg


書き手まで減少傾向にあるぞー

もっとSNSにアクセスしに来てる人を大事にしないとだめだって。

ってかこの話前にも書いたよね。

こんなに失速してるのにまだ気づかないのかな?

失速してるのはアンチが叩いてるからじゃないよ。

my日本に入会した人の評価がでちゃってるんだよ。



↓my日本の日記のアクセス数ランキングだけど

e0190372_1295387.jpg


あと俺のブログのアクセス

e0190372_1301113.jpg


アクセス数ならあんまり変わらんよね。

5万人弱の会員数がいるSNSの一位と!!!

SNSってコメントの更新がわかるから、それでまたアクセスしに行くから、

アクセスって増やしやすいんだよね。


[PR]
by nipponda | 2011-07-10 01:56 | my日本

my日本SNS じゃあどうしたらいいのか

my日本SNSのようなところが何個もぼこぼこできないと駄目だろうね。

一つしかないから結局そこに工作員が一極集中してしまって潰されやすい。

e0190372_2021551.gif


グラフはここをクリックすると見れます。
※RSSの特性上やGOOGLEのサーバーの調子によって実際の数値より少なくなります。


SNSはやっぱりあったほうがいい。

初期の頃と違い自分のブログ上で「ブログを作って」といってないこともあるけど、

やっぱり「SNSのほうが協力してくれる人を探しやすい」のはあると思う。


my日本にもうちょっと頑張ってもらいたい気持ちもあるけど、

去年の勢いがあんなにも落ちているのに、

SNS内の荒れている雰囲気に介入しないということは、

もう確固とした理由があるのだろうと思う。

実は一年以上前に管理人さんから理由を1つ聞いている。

たぶんその考えが一年たった今も変わってないんだろうと思う。


運営が極力介入しないと言う方針は、

アクティブや会員数を増やすという点では不利かもしれないけど、

利点がないわけじゃない。

運営によって発言を封じられることがない(少ない)というのは、

どんな情報でも流そうと思えば流せるということであり、

政治SNSでは、メリットの一つ。

政治の場はなんだかんだ理由をつけて発言を規制されやすい。


私は、my日本の最大の目標が会員数を増やすことであると思っていたから、

もっと運営に介入して欲しかったが、

それを諦めるなら、今の方針もありっちゃあり。

それも特性の一つ。

ただ、気づいた人を集めることも必要なので、

my日本が合わなかった人が集まるSNSも必要だと思う。

MIXIやGREEのように大きなSNSがいくつもでてきて、

お互い競いあって大きくなるのが良いと思う。
[PR]
by nipponda | 2011-06-28 20:56 | my日本

my日本を立ち上げた理由

 
  













e0190372_115431.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR]
by nipponda | 2011-06-28 11:55 | my日本

my日本SNSが失速している理由



本質的なことをいうと。

人を大事にしてない

これに尽きる。


・初期に世話になった人を大事にしない。

・せっかく会員になってくれた人を大事にしない。


誰も気づいてないのかな。

もしくは気づいていても対処方法がわからないのかな。

もったいないね。
[PR]
by nipponda | 2011-06-16 16:45 | my日本

my日本SNSの質

う~んって感じだね。

正直、大の大人がたくさん集まってて、あの程度の騒動を未然に防げないのか疑問だ。

結局、あのmy日本の功労者の方、活動縮小を宣言しちゃったでしょ。

これで良かったの?

テロ、民主党、左翼 と同じ

いくらなんでもいいすぎだろ。

もし本当にそれらと同じだと思っているのならば、

騒動が拡大する前に発言すべきだ。

テロのようなものを見て見ぬフリをしたのか?

見てみぬフリをしたのならば同罪だ。

別に功労者でなければ、言いすぎだとはいわない。

俺も、そのくらい言っていい、と思うかもしれない。

でもさ、

あの人はmy日本SNSの最大の功労者だよ?

あの人のおかげでどんだけ勢いがついたと思ってるんだ。

俺はあの人の持ってる掲示板で「あやしい」だとか「工作員だ」

みたいなこといわれてたから、俺がこういう話を書くのもへんなんだけど、

あの当時純粋にうれしかったんだよね。

あの人のおかげでmy日本の会員がどんどん増えていくことが本当にうれしかった。

そっちのほうのうれしさがかなり大きいから、

そこの掲示板での自分に対しての批判は気にならなかった。

それよりも、会員数が増えて「助かるわ~」って思ってた。

貢献度ってひとそれぞれ考え方などが違うから、人によって違うだろうけど、

俺は管理人さん除いて、一位がこの人で100Pだとすると、

二位は20P以下だと思ってるよ。

そんくらいぶっちぎりだと思ってるよ。

その人に対していくらなんでも言いすぎだよ。

未然に防げないものであるのならば、

そこまでいうのもわかるが、指摘する時間が十分にあったでしょ。

見てない人もいただろうけど、見た人も相当いたはずだよね。

みんなして放置しておいて、

テロ、民主党、左翼 と同じ

とか、言い過ぎだって。

功労者をちっとも大事にしない人たちの集まりが800万人になると思う?
[PR]
by nipponda | 2011-06-15 15:17 | my日本


ニュースをよくみていると、女性一人でいる時と女性だけでいる時に事件に巻き込まれているのが目立ちます。女性の方は守られていないと危険である事を忘れないでください。お母さんから貰った大切な命を大事にしてください。お願いします。


by こぴ

プロフィールを見る

検索

記事ランキング

最新の記事

おひさしぶりです
at 2015-06-03 11:07
警察は”本質的に”信用できる..
at 2013-04-09 23:37
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-03-02 09:04
暴力団員と交際したから何だっ..
at 2013-02-18 21:54
三権分立の日本国憲法を信奉し..
at 2013-02-15 22:58
暴力団の争いに一般市民を巻き..
at 2013-02-01 14:04
正気にもどれよ、警察は正義の..
at 2013-01-30 14:20
山口組組長のインタビュー
at 2013-01-28 00:35
全体主義組織の警察ほど危険な..
at 2013-01-27 00:20
洗脳されているからやくざが一..
at 2013-01-26 00:45
日本の警察の本質
at 2013-01-25 05:07
警察とやくざ、どっちが信用で..
at 2013-01-25 00:18
やくざは悪であるか?
at 2013-01-23 04:26
やくざと一般市民どちらがまと..
at 2013-01-22 01:20
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-01-20 17:20
アメリカがヤバイ?!全米ライ..
at 2013-01-18 01:44
体罰は悪くない、やり返さない..
at 2013-01-17 00:26
今の日本人の質の悪さの原因の..
at 2013-01-15 22:53
どうしてここまで日本人は
at 2013-01-13 22:17
虐待問題も銃規制問題も同じだよ。
at 2013-01-12 20:58

以前の記事

2015年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2001年 07月

カテゴリ

全体
はじめに
日本人なら見るべき動画
日本文化(重いクリック注意)
日本軍・軍事
戦争ソング・映画(殿堂入り)
公式ソング・挿入歌
未来予想
イルミナティ
お奨め記事
アレックス・ジョーンズ
まとめ資料・アンケート
少女教育ソング
CH桜・瀧澤一郎
右翼
海外動画・音楽
平和ソング(殿堂入り)
TV
アメリカ
未分類(動画)
未分類(記事)
しゅごキャラ!
HD動画
ランキング履歴
拡散要請のあった資料
定期記事
懐メロ
重要連絡・謝罪
地球温暖化詐欺
記念
my日本
訳して(やる前に声をかけて)
911(911)
ニコニコ 平塚さん
ニコニコ こがうたP
基礎知識動画
いろいろ
ミク・ボーカロイド
GO!GO!選挙
ニコニコ動画
理解のための資料(罠に注意)
動画機械翻訳
my日本開発(Open PNE)
バトルフィールド(EA GAMES)
ワクチン
アイドルマスター
メモ
素敵ソング
UFO
お前らよく考えろ
時事問題・ニュース
歴史・勉強用
アイドルマスター
リツイート
プリキュア
昨日見た夢をメモ
バーク保守主義
他サイト様の記事紹介・転載
画像
ブラウザ三国志29+30鯖@MIXI
新聞
こぴの独り言
孫子兵法
2ch
原発
コメント
中華人民共和国の子供たち
時事
Naver まとめ
工作員の見分け方
GIFアニメ
アンケート
チェック中のアニメ
アニメ
Google App Engine
工作くせぇな
MIXI
兵法
ステマ
支援クリック
買ったCD
哲学
一般的な話
物理学・数学
aa
日本を残すための十か条
作業BGM
いろいろ2
洗脳の手口
かわいそうなネット世代
雑談
ナショジオ他
宇宙
単なる趣味
ローマ帝国
裁判
女の選挙権を剥奪しよう
2chまとめ
未分類

ブログパーツ

人気ジャンル

外部リンク