「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:バーク保守主義( 3 )

エドマンド・バーク保守主義③

とりあえず。

まだ調査中だが。

あとで意見が変わるかもだが、そのへんも記録しておきたいのでメモとして書いておく。

http://www.geocities.jp/burke_revival/burke.htm
↑バーク保守の資料として利用にさせていただくサイト様。

他者のために自らの生命を捨てる覚悟で義を貫く勇者の倫理こそ、
>高貴な自由と美徳にあふれた社会の根幹をなすものである。

ここが罠くさいんだよな。

>保守主義とは、全体主義との戦争をためらわない、闘うイデオロギーである。
>バークが革命フランスに対する干渉戦争を決断せよと、と英国政府に迫った理由は二つある。

(無償の)自己犠牲の精神や無償の愛が罠なんだよな。
これで自己の所属する勢力が弱まってくる。
タイガーマスク騒動でも同じことが言える。


あと左翼の本質は対立なんだけど。
闘うイデオロギーというのがなんか引っかかるね。
イデオロギーのために戦争?
他者のために自らの生命を捨てる?

アメリカも同じように、『自由のための戦争』に巻き込まれて弱体化した(してる)よね。


信賞必罰
賞罰を厳格に行うこと。賞すべき功績のある者には必ず賞を与え、罪を犯し、罰すべき者は必ず罰するという意味。
▽「信賞」は間違いなく賞を与えること。「必罰」は罪ある者は必ず罰すること。



日本でも中国でも昔の戦争はこうだったようだ。
それと同じで戦うならばリターンを要求すべきと考えている。(現段階では)
リターンを要求せずに戦うと、戦争すればするほど自分の力が弱まってしまい、
そして国家に支配されてしまうからだ。

反日勢力のことを国民に知らせることでもそうだけど、
他人任せにしないことが一番大事。
常に自分の影響力の拡大に努めること。
ブログでもなんでも。小さな影響力でもね。
マスコミのせいなんかにしない。マスコミに頼ってた自分が悪い。
下の世代への責任は自分が負っているという意識に変えないとまずい。

>他者のために自らの生命を捨てる覚悟で義を貫く。

賞を家族や自分の所属する信用できるところが(昔なら藩とか大名?)受け取るならわかるが、
その保証もないところで生命を捨てるというのは、子孫に対して無責任な行為だと感じる。

賞を要求すればエンドレスな戦争に歯止めがかかる(らしいし?)。


>サッチャー曰く、
> 「フランス革命を世界で最初に批判した偉大な洞察力の、『保守主義の父』エドマンド・バークをイデオロギーの師として仰ぐ英国の保守主義者である私には、

サッチャーが支持しているところも気になるとところだ。
女の首相。この人はあまり調べてないからよくわからないが、
女で首相になれた時点で疑わざるを得ない。


とりあえず俺は今のところバーク保守主義者ではないようだな。


あと俺は西洋人の名前を全面(一番)に出して日本人を説得するのは
かなり抵抗がある。俺は日本人保守だから
バーク保守主義でなければ保守ではないというならば、俺は保守の看板を下ろす。
昔の中国の書物なら、昔から日本人は影響を受けているし許容範囲だが。
[PR]
by nipponda | 2011-01-15 11:25 | バーク保守主義

エドマンド・バーク保守主義②

続き。

やっぱりさ。myの誰とはいわないけど、

保守思想をひろく国民に広める気ないよね。

知識が凄そうな振りはするけどね。
[PR]
by nipponda | 2011-01-15 04:56 | バーク保守主義

エドマンド・バーク保守主義

やっと分かった。

分かったというか分かりやすい説明があった。

ここなら理解できそう。

http://www.geocities.jp/burke_revival/index.htm

my日本で分かりやすいと紹介されてたんだけど、本当だった。
(※追記 自分でここ見たときは最初がよく分からずすっ飛ばしたHPだったw)

ただ僕は陰謀論経由で、そこそこの(罠の仕掛け)知識があるので分かりやすかったけど、

そうでない人は慣れるまで難しいかも?

※ 分かりやすい=理解できた。ではなくて、理解しようと読む意欲がわく。という意味



分かりやすい文章なので、さっそくツイッターに登録させてもらいました。(勝手にだけど)

http://twitter.com/nippondesu02

よかったらRTお願いします。


エドマンド・バーク保守主義でちょっと思うのは、みんな難しく教えすぎてないか?

バーク保守主義ってうんちくが好きな人は無駄に詳しいけど、

そうじゃない人はさっぱり分かってないよね。

難しすぎて理解しようとしてる人がむちゃくちゃ少ない。


左の人と議論するとかなら全体を理解しておく必要はあるだろうけど、

一般人に全部説明することないし、平等の罠さえ伝えれば、

ある程度防衛できると思うんだよね。
[PR]
by nipponda | 2011-01-15 03:58 | バーク保守主義


ニュースをよくみていると、女性一人でいる時と女性だけでいる時に事件に巻き込まれているのが目立ちます。女性の方は守られていないと危険である事を忘れないでください。お母さんから貰った大切な命を大事にしてください。お願いします。


by こぴ

プロフィールを見る

検索

記事ランキング

最新の記事

おひさしぶりです
at 2015-06-03 11:07
警察は”本質的に”信用できる..
at 2013-04-09 23:37
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-03-02 09:04
暴力団員と交際したから何だっ..
at 2013-02-18 21:54
三権分立の日本国憲法を信奉し..
at 2013-02-15 22:58
暴力団の争いに一般市民を巻き..
at 2013-02-01 14:04
正気にもどれよ、警察は正義の..
at 2013-01-30 14:20
山口組組長のインタビュー
at 2013-01-28 00:35
全体主義組織の警察ほど危険な..
at 2013-01-27 00:20
洗脳されているからやくざが一..
at 2013-01-26 00:45
日本の警察の本質
at 2013-01-25 05:07
警察とやくざ、どっちが信用で..
at 2013-01-25 00:18
やくざは悪であるか?
at 2013-01-23 04:26
やくざと一般市民どちらがまと..
at 2013-01-22 01:20
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-01-20 17:20
アメリカがヤバイ?!全米ライ..
at 2013-01-18 01:44
体罰は悪くない、やり返さない..
at 2013-01-17 00:26
今の日本人の質の悪さの原因の..
at 2013-01-15 22:53
どうしてここまで日本人は
at 2013-01-13 22:17
虐待問題も銃規制問題も同じだよ。
at 2013-01-12 20:58

以前の記事

2015年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2001年 07月

カテゴリ

全体
はじめに
日本人なら見るべき動画
日本文化(重いクリック注意)
日本軍・軍事
戦争ソング・映画(殿堂入り)
公式ソング・挿入歌
未来予想
イルミナティ
お奨め記事
アレックス・ジョーンズ
まとめ資料・アンケート
少女教育ソング
CH桜・瀧澤一郎
右翼
海外動画・音楽
平和ソング(殿堂入り)
TV
アメリカ
未分類(動画)
未分類(記事)
しゅごキャラ!
HD動画
ランキング履歴
拡散要請のあった資料
定期記事
懐メロ
重要連絡・謝罪
地球温暖化詐欺
記念
my日本
訳して(やる前に声をかけて)
911(911)
ニコニコ 平塚さん
ニコニコ こがうたP
基礎知識動画
いろいろ
ミク・ボーカロイド
GO!GO!選挙
ニコニコ動画
理解のための資料(罠に注意)
動画機械翻訳
my日本開発(Open PNE)
バトルフィールド(EA GAMES)
ワクチン
アイドルマスター
メモ
素敵ソング
UFO
お前らよく考えろ
時事問題・ニュース
歴史・勉強用
アイドルマスター
リツイート
プリキュア
昨日見た夢をメモ
バーク保守主義
他サイト様の記事紹介・転載
画像
ブラウザ三国志29+30鯖@MIXI
新聞
こぴの独り言
孫子兵法
2ch
原発
コメント
中華人民共和国の子供たち
時事
Naver まとめ
工作員の見分け方
GIFアニメ
アンケート
チェック中のアニメ
アニメ
Google App Engine
工作くせぇな
MIXI
兵法
ステマ
支援クリック
買ったCD
哲学
一般的な話
物理学・数学
aa
日本を残すための十か条
作業BGM
いろいろ2
洗脳の手口
かわいそうなネット世代
雑談
ナショジオ他
宇宙
単なる趣味
ローマ帝国
裁判
女の選挙権を剥奪しよう
2chまとめ
未分類

ブログパーツ

人気ジャンル

外部リンク