<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

UFOは実在した!!


[PR]
by nipponda | 2011-02-17 13:23

俺もホリエモンに賛成

尖閣諸島なんてあげちゃえよ。

いや冗談抜きであげちゃえ。

幼稚園児が洗脳されまくってるのに

尖閣諸島なんてどうでもいいだろwww

尖閣諸島問題で騒いでる時間が勿体無いっつーの

一刻も早く子供を取り返せ!!!!!




どうせ尖閣諸島問題なんて一般人が騒いだって何にも変わらん。

騒げば中国が止めてくれるか?

国民が騒げば中国が止めてくれると思うか?

やる必要があると思ったら攻めてくるよ

その準備をしておくことが大事だ。

そのためには子供の洗脳を解かなくてはどうにもならんだろう


まぁ釣り用のタイトルだし騒ぐのを全部辞めろとは言わない。

尖閣諸島問題で騒ぐの”も”必要だろう。

が、尖閣諸島で騒ぐ時間の三割を子供を取り返す活動に変えてください。
[PR]
by nipponda | 2011-02-12 10:24

やったねタエちゃん

エジプト政府、まだ民主主義に踏み出していない=オバマ米大統領
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1499989&media_id=52

また世界政府に一歩近づいたね!やったー!


[PR]
by nipponda | 2011-02-11 21:32

my日本が伸びない理由4(内輪化するmy日本)

e0190372_5223526.jpg


常に表示される右サイドバーの部分の物です.

ある有名会員の誕生日なのですよね.

まぁいつももちあげられているあの方の名前ですが.

なぜこのサイドバーの所に、特定会員の誕生日へ向けたものを書くのか.

こういうのを内輪化もしくは私物化というんだ

これは、大量に人を集めることを目的としたSNSでやるべきことではない

公平性、公共性が求められる

もともと私物化の方向性のある俺のSNSでさえ、誕生日おめでとーなんてことはやらんと思う.

こういうの指摘してくれる人はいないんだろうね




二日前から支援クリックイベント始まったけど

二日たってもまだ100位以下.

有名なともさんのブログなのに.

ありえない.

二日たってこのポイント、位置ということになると

イベントに参加してクリックしているのは15~20名

この程度しかいない.

昔、FJ SNSに3000人もいない頃、普通の日記で支援をお願いしただけでも、

この程度はいったような. 一部拒否反応もある人がいたはずの陰謀論ブログで


日記を書いたらわかると思うけど

足跡がほんとすくないから

10個ぐらい?

日記へのアクセスがへってるのに、

いまだにどでかい同じバナーばかり貼り付けてる

多すぎるんだって

どこのアダルトサイトだよ

ってかんじだからな


e0190372_6241391.jpg




会員数を伸ばしたいならもっと一般会員を大事にしたほうがいいよ

俺はこう思うー、俺が大事だと思うことをやろう、俺の話をきいてー.

これが根底にあるから伸びないんだよ.

僕が、my日本内のリンクを日本語名に変える部分をつけたのは、

もっとみんなの日記が見てもらえるように.

投稿した日は見てもらえても次の日からはあまり見てもらえなくから

あの機能がないといい日記が埋もれ易い

せっかく一生懸命書いた日記がもったいない

日記はSNSの財産だから。

日記を見てもらえれば、足跡がつけばやる気がでるからね.

この機能は一般会員向けに作ってるんです.

チャット機能もそう. どうせ自分なんか参加できない雰囲気になることは

わかっていたけど、わかっていてもつくった、一般会員のために.

僕が作ったmyの日記を表示するブログパーツも

結果的にmy日本への日記へのアクセスが増えるよね

誰だってみんな自分の主張を聞いて欲しいんだから日記を見て欲しいんだから

みんなの日記を見てもらえるように作ってるんだよ.

コメントランキングもそう、コメント履歴もそう.


それに比べてmy日本のそのバナー群をみて

始めた当初だけ大きく、その後バナーを小さくするとかならわかるけど、

いつも俺の話をきけー広めろスプレッドがデンと居座ってる

しかも右側にも俺の話を聞け広めろスプレッドが居座ってる

右側だけならわかるけどな、プラスどでかいバナーをいつもはってるなんてさ

俺俺、俺の話を~ってのが根底に流れてることが透けてみえるんだよね




いったん立ち止まって後ろを見たほうがいい

一般向けを目指したSNSなのに


人がついて来てないから
[PR]
by nipponda | 2011-02-11 07:25 | my日本

頑張れ育メン

e0190372_1912568.jpg



左上『頑張れ育メン』ってwwwwwwwwww


さすが俺たちの(ry

[PR]
by nipponda | 2011-02-08 19:03 | 新聞

my日本が伸びない理由3(教祖様が多すぎる)

 

教祖様が多すぎるんですよね。

『私の話を聴いてさえいれば幸せになりますよ~(日本が救われますよ~)』

こういうね。

ちょっと誤解を招きやすい表現だけど、まぁあってる。

もちろん誰だってこれが日本を残す道だ!というものがあるだろうから

教祖様の存在自体はわるくない。自然に存在するもの。

んだけど、my日本SNS自体が単なる洗脳機関になりつつあるんですよね。

まるでテレビのようなね。

・・・まぁこの表現もちょっと誤解を招きやすいが、まぁあってる。

誤解を招きやすいから補足しておくと、洗脳機関であること、

それ自体は別には悪くないこと。

どんな主張であれある種の洗脳(誘導)だからね。


昔のmy日本は参加型でした。

ミコスマさんや管理人さんの動画をマイリスト登録することによって、

my日本の知名度をあげる。

自分がマイリスト登録することによって直接貢献できた。

ほんのちょっとの時間で

動画も別に最後まで見る必要もなかったので忙しい人も参加できた

こうみんなの『ちょっと力』を集めて、大きな力にしていた


なんていうか、例えると『行動する保守』みたいな感じですかね。

ネット中ではあるけれども、マイリスト登録=行動していた。

それがmy日本の活性化に直接寄与していた。

一方、今my日本の上部に凄いスペースを占有している『my日本spread』

これは『行動する保守』(みたいなもの)ではない。

これはテレビを見てるのと同じですよね。

長い時間を使うわりには、人の主張を聞かされているだけ。

my日本spreadを見ることによって、視聴者数が+1され

一般人がニコ生にきたときに、放送に興味を持たせる確率が上がるかもしれないが、

使っている時間、費用対効果を考えると非常に薄い。

一応いっておくが私はmy日本spread自体を否定するものではない。

会員の楽しみを増やす、アクティブを増やすコンテンツも必要であろうと思う。

ニコ生からの一般人の誘導も兼ねてるだろうしその効果もある。

問題なのは受身型のコンテンツであるのに、あまりにも目立ちすぎてるからだ。

一番目立つところにバンバンバナーが貼られる。

日本が危ないと聞いて、すぐ何かで貢献したいと思いながらmy日本SNSに参加

した人なんか見ない(人は多いだろう)。こういう人を(も)大事にしないといけないのに。

今のままだと人の意見をだらだら聴くのが苦痛じゃない人の比率がSNS内に増えてしまう。


今のmy日本が問題なのは目立つ人ばかりがスポットを浴びすぎている、

まぁこういう表現はすべきではないのかもしれないが、

非常にそのように感じる。

高給取りのプロ野球選手と農家の人どちらが重要か。

プロ野球選手は凄い凄いと褒められるが、

農家の人の重要さがわかっている人が少ない。

こんなかんじ.


e0190372_111923.jpg

※my日本の動画です

my日本の目的はなんだったのか.

ネットの有名人を作ること?

my日本の有名人を作れば日本は変われる?

変わらないよね、既にネット有名人はいるけど変わってないからね.

e0190372_11144787.jpg



最初my日本が伸びたのは、これができたから.

一日のうち数分、my日本にきて支援動画をマイリストするだけ

これだけで貢献できた.

ちょっとでもいいから力をあわせようとする雰囲気があった.

今はどうだろうね、

my日本spreadで俺の話をきけーを30分一時間聞かされる.

もしくは新宿まで出て行ってチラシを配る.

これがメインイベント.

敷居が高すぎるよね.

かなり前からmy日本内に リアル活動>>>>ネットの活動

こういう雰囲気があるよね.

これじゃ失速するのも無理はない.

管理人さんが参議院選挙のときに、リアル活動の話ばかりプッシュしてたから、

これはまずいなと思っていたし、

目安箱ができた当初、みんなが参加できるネット活動をもっと重視すべきと投稿したんだけど、

その後メインアカウントを抜くことになって、消してしまったから残ってはいない.

でもまさかここまでmy日本の勢いが落ちるとは思ってもいませんでした.

一回あそこまで勢いがつけば、少々ヘマしたって案外上手くいくもの.

まぁ失敗はいいよ.

仕事で金貰ってやってるわけじゃないしね

でも運営の人には、myを成功させるのは自分の責任だという意識をもってやってもらいたい

失敗したらしたでいいけど、ちゃんと過去を検証し分析し改善して次に生かす.

どうも、オフでリアルであって安心しちゃってる気がしてならない.

日本が危ないから集まってるはずなんだよね.


僕は左翼思想が強かったから、結果がでているなら何も文句は言わない.

http://www.youtube.com/watch?v=l_GMPBitkdI

こんなおふざけネタ拡散して盛り上がってても何にもいわない.

結果がでてればね.

結果がでていない以上、一度立ち止まって周りを見渡して欲しい、

後ろがついてきているか、自分たちだけで盛り上がってないか.


こうmy日本のことをいろいろ書いていると、

じゃぁお前が運営に入ってやればいいだろ.と思う人がいると思う.



おれが運営に

入ったりでもしたら

my日本ごと叩かれるので

ので無理です.




みんな初心に戻って欲しいものだ

みてみなこの動画のすばらしさ

コンセプトはすばらしい.

このとおりさえやればうまくいくのに



大半の人はmy日本が勢いでてから参加してるでしょ

my日本がのびてからね


私は勢いがない時期からいたからね

my日本の最初のイベント100人ブログあるよね

最初の登録者は僕だよ

そのころ政治ランキングの70位前後にいたしね

最初51位以下のブロガーにバナーをはってと要請したらしいけど

ひとつもつけてくれなかったらしいよ.

俺は陰謀論者だから100人ブログには入れないと思ってた

だから宣伝するだけのつもりでコミュに報告したんだ

そうしたら管理人さんの反応が偏見なしだったので、

じゃあ入れてもらおうと入れてもらったんですね.

まぁミコスマさんやともさんがいたし、俺の貢献度なんてあんまりなかっただろうけどね


僕の個人的な感覚でいうと

美人でもなく地味で料理も下手な女房(←僕)と一緒だった選手(←my日本)が、

ドラフトで選ばれてプロ野球選手になって

古女房を捨てて美人のモデルと結婚してしまったかんじ.

・・・さすがにこれは言い過ぎだが

初期からmy日本を盛り上げるために時間も労力も使ってきた.

おなかが痛い合間を縫って、ほとんど知らない言語やシステムを調べながら、

my日本チャットを作ったり、他一部システムの追加機能も提供した

『前ほどの勢いは落ちたけど、my日本ってリアル活動が凄くてすっごー』

なんて意見には納得いかない.

すごくねーよ全然

my日本はFJと違って、運営が主に頑張るところではない

みんなの力を合わせて大きくしてきたところだ

四万人も集めて今のこのmy日本の勢いと雰囲気ってなんなんだよ


ここから改善させるためには末端の会員の努力では難しい

運営がリーダーシップを発揮しないと


e0190372_11144787.jpg


↑これができていればいいんだが、

今は運営がプッシュしてるものが

『my日本spread』 ← やってるってか聞かされるだけ.(俺の話をきけー物)

『新宿my日本チラシまき』 ← 敷居高すぎ

これだから

伸びないよ.

これはこのままでいいが、

労力が少なくてもできること、短時間でできることも用意しないと

勢いなくしているから、目標を立てることも良いかもしれない.

何月中に何人目指す.とかね.

いまさらマイリストイベントや単発のクリックイベントだけでは盛り上げるのは

難しいかもだから.

半年以内に、人気ブログランキング10位以内をめざそうぜ.とかね.

こういうのがあればやる気でるでしょ.

運営がもっと盛り上げないとだめだよ.リーダーシップとらないと.

e0190372_1259812.jpg


このお祭り騒ぎの効果が重要だったんですけどね、

管理人さんもこう書いていたはずなんですけど、

最近の日記で、熱は冷めたが地道に~、みたいなことを書いていたと思いますが、

管理人さんまでも初心を忘れてしまったのですかね.




いろいろなことだらだら書きすぎてしまった.

最後まで読んでくれた人はいないだろうな(笑)

とりあえず私の言いたいことは

my日本が今の微妙な存在で満足してもらっては困ります.ということ.
[PR]
by nipponda | 2011-02-06 13:07 | my日本

my日本の品位

   

・・・

my日本SPREAD(放送内容 政治トークバラエティ)

中国の事故のニュースで何度も何度も何度も爆笑してやがる。

他人の不幸でよくそこまで爆笑できるものだ。

まあこれは日本じゃないから50歩譲ってそれもいいとしよう.

がしかし、こんな品位で日本人がmy日本に集まると思っているのか?

これはmy日本の上部に常時宣伝を載せている放送なんだけど.

my日本公式と言えなくても準公式とはいえるコンテンツだ

この人は小娘っぽいからしかたないとしても、誰も注意しない.


政治トーク”バラエティ”だからいいのか?

こんなことに目くじらたてる俺の感覚がおかしいのか?

e0190372_22443780.jpg

[PR]
by nipponda | 2011-02-04 23:02 | my日本

my日本が伸びない理由2

これは以前も書いたことだが

運営側、運営に近い人に、

俺はこう思う(キリッ。
俺はコレをやればいいと思うんだついてこい。
僕はSNSの有名人の支援してて日本に貢献してる!

このタイプが多い。

俺が俺がの人が多い。

いやそういう人がいるのはいいんだが、なんていうかな、

周りをみて困った人を見つけて『何かお困りですか?』というタイプがいない。

困ってる人をほっておけないタイプの人ね。そういう人があまりにもいない。

いるのかもしれないが見えない。

良い例がこれ。ちょっと引用させてもらうが。

http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=176784

>よーするに俺は役に立っていないのかと、空しくなるわけですよ。
>コミュニティなんてつくっても無駄だと。(´・ω・`)
>俺がいなくても世界はうまくまわっていくと。

せっかくmy日本のためにプログラムを作ってくれた人をほったらかし。

この方は未だに自分の日記でこのプログラムを宣伝してるよね。
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=178660

こういうのは運営が拾っていかないといけない。
俺がmy日本の運営の一員だったら、
「ありがとうございます。しばらくトップページで紹介させていただきますね。」
ぐらいは言うし貼っとく。
権限がないんなら
「ありがとうございます。サポーターズ会議で紹介させてもらいますね」
ぐらいはいう.


今のmy日本の上部がこれ↓

e0190372_1125091.jpg


ないよな.
しかも自分たちのイベントだけは相変わらず多くのスペースを占有してる.

自分のイベントで忙しいんだろうね.

俺は何度もスルーされたからこの人の気持ちはよくわかる

my日本を伸ばしたいのならば、気配りのできる人を運営に入れておかないと

伸びないよ.

内輪だけで盛り上がって周りはドン引きしてるのに気づかないグループに成り下がる.


以前このブログに書いた目安箱ほったらかしの話.

Mさんが目安箱にそのことを書いたら、

大岡越前というIDを作って対応してくれるようになったから

聞く耳がないわけじゃないとは思っているけどね.


でもどうしてこう

なんなんだろうなこの雰囲気.

なんていうか、会社の受付(無人)でどうしたらいいか困ってるときに、

そのへんを歩いて来た社員が声をかけてくる会社と

くっちゃべりながら素通りしていく社員のいる会社

この差の感じ.

もちろん?my日本は後者.


my日本は仕事じゃないけど、

800万人も目指すのであれば、それなりのことが要求されるのだが、

なんかサークル活動みたいだよな

楽しけりゃ人が集まって上手くいくと思ってるかんじ.

そうじゃなきゃ年末にカラオケを中継なんかしないよな.

あんまりピリピリしていても人は集まらんと思うが、

こう『たのしくいこー』的なノリで上手くいくのかね.

e0190372_1405348.jpg


日本は物凄いスピードで壊されているはずなんだけど危機感がないよね.

『my日本はポスティング部が凄い.』
『my日本のポスティング部は他の団体にも評価されてる』

こんな感じのことをmy日本内でよく聞くと思うが

ポスティングだけじゃねぇか.

ポスティングしかねーじゃん.my日本.

何でこの程度で満足してるんだろうな.

一昨年の衆議院選挙、あれだけネットで騒ぎまくって選挙に大敗したの覚えてないのか.

あれだけ騒ぎまくっても何にもかわらなかった.大敗.

だから日本を変えるにはあれ以上盛り上げることが必須条件となるのに.

危機感ないよな


あまり焦ってもいい方向に行かないかもだから、焦りすぎる必要はないと思うが、

なんか本当に危機感がないよね.

有名人と知り合えて凄い人と言われて満足しちゃったのかね.


私はメインアカウントを抜いた後も、

11月ぐらいまでちょっとでもmy日本の会員数増に貢献できればと、

ツイッターのフォロワーを増やしていたけどhttp://twitter.com/my_pickup

あまりにも会員の定着率が低いので、やる気をなくしてやっていません.

ざるに水を流しているような感じすらしたので
[PR]
by nipponda | 2011-02-04 14:26 | my日本

my日本が伸びない理由

まぁこれはいろいろあるが。

目に見える実績がなくmy日本に期待感が持てないからだ。

四万人集めて何ができた?

ポスティング部が凄い、リアル活動頑張ってる。有名人をよべた。

こんな感じか。


これはこれで凄いことだとは思うが、

こういうのは自分で活動している人は大変さや凄さが判るが、

やってない人にはわからない。

ポスティングについて、俺は意味があると思っているが、成果が計りにくい。

今my日本内部で、効果あるない、違法か適法かで論争が凄いが、

効果が計れんから論争になる。


ことあるごとに4万人、4万人を連呼するが、

内部にはいってみりゃわかってしまうと思うがすっからかん。

・・・というのは言いすぎだが、勢いある時期にいた人間からすると

すっからかんと言いたくもなる。


4万2000人も会員がいて、支援クリックイベントで50位にすら載せれない。

いまだと60(人)クリックが50位以内に入れるライン。

この程度の組織力しかない。

この状態で誰がmy日本に期待できるんだ。

左の人がみたら、『my日本?(プッ 』 と笑ってしまうぞ。


e0190372_2112039.jpg




こんな焦らすようなトップページを作っておいて、

my日本内に入ったら、写真を加工して馬鹿騒ぎだからな.

身内の人間からしたら面白いよ.私もクスっとしてしまったぐらいだ.

でもこのトップページを見て入会してきた一般人があの日記をみたらどう思う?

『あ、まだ日本は大丈夫なんだな.』

って思うか、『なんだこいつら遊びか』と思う人はかなりいると思うよ.

単に知名度の低い会員が騒いでるならまだしも、

運営に近い人間や古参がふざけて盛り上がってる.

その日記の中だけで騒いでいるならまだわかるが、

拡散日記がいくつかかかれる始末.

公的な場所という感覚がないのだろうか.

『全員に公開』で日記を書けば、トップの『全体の最新情報』のところにのる.

私が20日記以上連投したときは、一旦非公開(かフレンド限定)で書いておいて、

『全体の最新情報』から消えてから、全部設定しなおしたものだ.

(非常にめんどくさかったが)

これほど多数のときじゃなくてもあまり連投しないように気を配っていた.



日記を頑張って書いた人なら分かると思うが、

一生懸命考えて、時間をかけて書いた日記が即効ながれるとやる気なくすときがある.

だから『全体の最新情報』は重要な場所だ、


ほんとうにしっかりしてくれといいたい.

このくらいの配慮できないようだと絶対に伸びないぞ.

こういうのはここだけじゃなくほかにも出てくるからな.
[PR]
by nipponda | 2011-02-03 21:26 | my日本

また俺たちの保守新聞が

e0190372_1103198.jpg




本当に俺たちの保守新聞はイクメンが大好きだな.




ん?

<<産経新聞は保守ではない by広報>>

え???

ネットでみんなは保守って言ってるけど~~????




産経新聞は正直でよろしい.
ここはどこからどうみても地球人、男女平等(女性開放)新聞だからな
問題なのはここを保守新聞だと言いふらしている人達.
[PR]
by nipponda | 2011-02-03 11:09 | 新聞


ニュースをよくみていると、女性一人でいる時と女性だけでいる時に事件に巻き込まれているのが目立ちます。女性の方は守られていないと危険である事を忘れないでください。お母さんから貰った大切な命を大事にしてください。お願いします。


by こぴ

プロフィールを見る

検索

記事ランキング

最新の記事

おひさしぶりです
at 2015-06-03 11:07
警察は”本質的に”信用できる..
at 2013-04-09 23:37
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-03-02 09:04
暴力団員と交際したから何だっ..
at 2013-02-18 21:54
三権分立の日本国憲法を信奉し..
at 2013-02-15 22:58
暴力団の争いに一般市民を巻き..
at 2013-02-01 14:04
正気にもどれよ、警察は正義の..
at 2013-01-30 14:20
山口組組長のインタビュー
at 2013-01-28 00:35
全体主義組織の警察ほど危険な..
at 2013-01-27 00:20
洗脳されているからやくざが一..
at 2013-01-26 00:45
日本の警察の本質
at 2013-01-25 05:07
警察とやくざ、どっちが信用で..
at 2013-01-25 00:18
やくざは悪であるか?
at 2013-01-23 04:26
やくざと一般市民どちらがまと..
at 2013-01-22 01:20
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-01-20 17:20
アメリカがヤバイ?!全米ライ..
at 2013-01-18 01:44
体罰は悪くない、やり返さない..
at 2013-01-17 00:26
今の日本人の質の悪さの原因の..
at 2013-01-15 22:53
どうしてここまで日本人は
at 2013-01-13 22:17
虐待問題も銃規制問題も同じだよ。
at 2013-01-12 20:58

以前の記事

2015年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2001年 07月

カテゴリ

全体
はじめに
日本人なら見るべき動画
日本文化(重いクリック注意)
日本軍・軍事
戦争ソング・映画(殿堂入り)
公式ソング・挿入歌
未来予想
イルミナティ
お奨め記事
アレックス・ジョーンズ
まとめ資料・アンケート
少女教育ソング
CH桜・瀧澤一郎
右翼
海外動画・音楽
平和ソング(殿堂入り)
TV
アメリカ
未分類(動画)
未分類(記事)
しゅごキャラ!
HD動画
ランキング履歴
拡散要請のあった資料
定期記事
懐メロ
重要連絡・謝罪
地球温暖化詐欺
記念
my日本
訳して(やる前に声をかけて)
911(911)
ニコニコ 平塚さん
ニコニコ こがうたP
基礎知識動画
いろいろ
ミク・ボーカロイド
GO!GO!選挙
ニコニコ動画
理解のための資料(罠に注意)
動画機械翻訳
my日本開発(Open PNE)
バトルフィールド(EA GAMES)
ワクチン
アイドルマスター
メモ
素敵ソング
UFO
お前らよく考えろ
時事問題・ニュース
歴史・勉強用
アイドルマスター
リツイート
プリキュア
昨日見た夢をメモ
バーク保守主義
他サイト様の記事紹介・転載
画像
ブラウザ三国志29+30鯖@MIXI
新聞
こぴの独り言
孫子兵法
2ch
原発
コメント
中華人民共和国の子供たち
時事
Naver まとめ
工作員の見分け方
GIFアニメ
アンケート
チェック中のアニメ
アニメ
Google App Engine
工作くせぇな
MIXI
兵法
ステマ
支援クリック
買ったCD
哲学
一般的な話
物理学・数学
aa
日本を残すための十か条
作業BGM
いろいろ2
洗脳の手口
かわいそうなネット世代
雑談
ナショジオ他
宇宙
単なる趣味
ローマ帝国
裁判
女の選挙権を剥奪しよう
2chまとめ
未分類

ブログパーツ

人気ジャンル

外部リンク