<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

NHKスペシャル『高速ツアーバス 格安競争の裏で』

part1 http://video.google.com/videoplay?docid=-7978300445495351803
part2 http://video.google.com/videoplay?docid=-1565576637918115542
part3 http://video.google.com/videoplay?docid=-2606544073629776333
part4 http://video.google.com/videoplay?docid=3915181199446127188
part5 http://video.google.com/videoplay?docid=-7131111695412202507
part6 http://video.google.com/videoplay?docid=-5778348231197491470

part4 3:45
所有するバス15台全て韓国から輸入した。
価格が国産バスの半額程度であるうえに、
燃費が良いため経費が抑えられる、
そのためたとえチャーター料が公示運賃以下であっても
経営は成り立つし、安全も保たれるはずだというのだ。

part6 1:08
(名前)社長は、韓国でも中国でも高速ツアーバスを走らせたいと考えている。
世界に(会社名)を走らせると。が一番の夢ですね。

---------------------------------------------


燃費が良いって装備がしょぼくて軽いからだろ・・・


夜行バスの運転手さんはなかなか家に帰れない
ほんとに狂った世の中だ。
この旅行会社のHPは子供を子どもと表記しているし、
世界世界とうるさいし、左翼系の会社なのかね?
たまたま時代の流れに敏感で影響されちゃってる人なのか。
どっちなのかね?
[PR]
by nipponda | 2012-04-29 13:06 | 時事

日本国憲法改正草案 4/27

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/pdf/seisaku-109.pdf

↑公式 現行憲法と比較してあって見やすいです。
各自チェックしてください。


引用しにくいのでこちらから。
sankei.jp
自民党憲法改正草案「前文」
自民党の憲法改正草案の主な新設条文

平和主義の下、諸外国との友好関係を増進し、世界の平和と繁栄に貢献する。

9条 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、
国権の発動としての戦争を放棄し、
武力による威嚇および武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては用いない


----------------
これさ、左翼の作った現行憲法と何が違うんだろうな?
私は今の状況・今のシステムの中での戦争は大反対だが、
戦争を最初から放棄するんじゃ
9条信者の左翼と変わらんとおもうんだがね。

国権としての戦争をしないんじゃこれって自治区と変わらなくね?
戦争放棄してて国家といえるのか??


・・まぁ各自よく読んで良く考えておいてください。
[PR]
by nipponda | 2012-04-28 22:24 | 時事

哲学②

怒りに注意せよ。怒っているときは少なからず冷静ではない状態にある。あなたを怒らせる情報を頻繁に持ってくるもの者、その者は冷静ではないあなたを利用したいからである。あなたを怒らせる情報ばかりを持ってくる人物には注意しなさい。


こぴ 2012-04-28 春 日本


[PR]
by nipponda | 2012-04-28 12:46 | 哲学

ばればれ

http://www.tachiagare.jp/data/pdf/newsrelease_120425.pdf

-------------------------------------------------------------------------------

③平和主義
・日本国民は、恒久の平和を念願して侵略戦争を否認するとともに、
国際協調を重視して自国および国際社会の平和の実現に積極的に貢献する。

④個人の自律と相互協力
・日本国民は、自律的個人たるべく努めるとともに、自己と同じく他者を尊重し、
相互協力の精神をもって、共通の困難を克服し、自国および世界諸国の繁栄に貢献する。

⑤伝統・文化の継承と発展
・日本国民は、日本固有の伝統や文化を継承するとともに、
自然との共生および環境の保全を図り、世界の文化の発展に寄与する。


〔規定すべき内容〕
①侵略戦争の否認
・日本国は、他国の独立と主権を侵害する侵略戦争を絶対に行わず他国がそれを行うことも認めない
・日本国は、不断の外交努力によって国際紛争の未然防止に努め、紛争が発生した場合には、平和的解決に全力を傾注する。

・日本国は、国際の平和および安全の維持ならびに人道上の支援のための活動に協力し貢献する。


4.国民の権利・義務
個人の尊重および男女同権に加え、社会の自然かつ基礎的な単位である家族の価値と、それを保護すべき国の責任を、人権の通則的原理として規定する。
・基本的人権の保障は、参政権など権利の性質上日本国民のみを対象としていると解されるものを除き日本に在留する外国人に対しても等しく及ぶ旨を明記する

-------------------------------------------------------------------------------



つっこみどころ満載過ぎるね。

都知事を推してた人を妄信しちゃいけないよ。
人を先導するには能力不足であるからだ。


関連記事 どれだけ自分の責任を感じているか
[PR]
by nipponda | 2012-04-26 11:46 | お奨め記事

私信

Mさんへ。
コメントありがとうございます。

MIXIにて、いきなり主題と外れたことについて難癖気味に
コメントをつけてしまった非礼についてはお詫びします。すみませんでした。
(MIXIにてお詫びコメントをつけようか悩んでいるところでした)

ご質問の具体案について。
私は他のブログよりはるかに重要なことをいっているつもりではありますが、
もっと重要なことがあるとお思いであるなら、
ブログ等でご自分の主張を発表するべきだと思います。(もうされてるかもしれませんが。)
私なんかよりもしっかりした文章をすらすら書けると思うので、
とても適任かと思います。
そして賛同を得られる主張であるならば、ランクも高い位置にいけるかと思います。

ここのブログのどこかに書いてあると思いますが、
コメント欄での反論などは受け付けておりません。
[PR]
by nipponda | 2012-04-24 03:33 | コメント

注意してください。

http://ameblo.jp/japanndayo/entry-11230520439.html

↑まず読んできてください。



MIXIをみてると最近やたらと、

世界政府といっている人をみかけるようになった。

それがまたちょっと変なのだ。

主張が左翼系の陰謀論サイトをみてきたという感じじゃない。

これは別のルートから広まりつつあるということをしめす。

私達は2年半前から言い続けている。

がほとんど受け入れられてこなかった。

新聞にさえのっているのにだ。

ま、左翼系の陰謀論サイトが昔からやっているし、

Youtubeにも世界政府系の動画が増えていたりするから、

徐々に広まっていくことは当然っちゃ当然。

で広まっていけばどうなるか。

”彼ら”はそれをコントロールしようとする。

元々左翼系の陰謀論サイトの目的もそうだ。

情報をだしながら肝心なことは言わない、

もしくは解決策で誘導したり、手先の政治家を推す。

これが常套手段。

別のラインから広まりつつあるとしたらそれをもコントロールしようとする。

当然のこと。

ですのでそれに注意してください。


世界政府の話はもう表で進行している話だから、

いやでも気づく人は徐々に増えてきます。

だからそれを誘導しようとする人たちは増えます。

現れます。


じゃあどうすればいいのか。

あなた自身が自分でやることです。

これが一番大事なことです。

自分でやっていれば間違いだと思ったなら修正できます。

人の応援をしているだけだと自分には何も残りません。

この話は私が最初から言い続けていることです。


一番大事なことは、何の情報が正しいか正しくないか、

何が真実で真実でないのか ではありません

一番大事なことは、

他人任せにせず自分でやる。』 ことです。



もちろんできる範囲でかまわないです。

そうすれば結果がでなくても、少しぐらい子孫に顔向けができるはずです。


[PR]
by nipponda | 2012-04-23 00:27 | お奨め記事

ハイゼンベルクの行列力学とシュレーディンガーの波動力学

量子力学のお話をします

量子力学というのは簡単に説明すると物理です。
ニュートンのりんごが落ちる話とか、
アインシュタインの時間も相対的だったというお話と同じ話。

ニュートン力学で説明できない現象がある
        ↓ ↓ ↓
        どうしよう!!
        ↓ ↓ ↓
  アインシュタインの相対性理論
       ↓ ↓ ↓
まだ説明できないことがあるんだけどどうしよう?
        ↓ ↓ ↓
   量子力学(素粒子物理学)

という感じの流れで始まったものです。
(といっても私は物理は素人なので、間違った解釈等多々あるとおもうので、参考程度に)



量子力学とは何か。
量子力学(りょうしりきがく、英語:quantum mechanics)は
古典力学で説明しきれない電子や原子核などの間の微視的現象を説明するために
開発された物理学の理論である。 - wikipedia

量子力学の完成
1925年、量子力学の基礎はハイゼンベルクによって行列力学として与えられた。これによりついに、粒子性と波動性をもつ量子の運動(厳密には存在確率)を記述できる基礎方程式が書き下された。翌1926年、シュレーディンガーにより波動力学という別の形式で与えられた。それぞれハイゼンベルクの運動方程式、シュレーディンガー方程式と呼ぶ。
同1926年、シュレーディンガーはこれらの二つの力学が数学的に等価であることを証明した。 - wikipedia






物理の説明はここまで。
簡単に説明すると別々のアプローチを取ったにもかかわらず
同じ結論をもたらしたということです。

不思議ですね~?
面白いですよね。

私はそう思います。

で、どうしてこの話を出したかというと。
このあいだコメントもいただきました太賢さんのこの記事をみたときに
http://ameblo.jp/yamabushitaiken/entry-11143253317.html
この話を思い出したからです。

私はいろんな物事をみて法則性を見出し結論を出した。
片や、ひとつの物事を深く掘り下げることによって結論をだしたもの。

薄く広くと狭く深く。
2つの異なったアプローチをとっても同じ結論になる。


面白いなと思いました。

まぁとりあえずこれを読んどいてください

【超重要】必ず検算せよ



※追記
Commented by Temma at 2012-04-22 17:29 x
量子力学の根本をなす不確定性原理は、1900年発表で、特殊相対性理論の1905年より前ですが。
[PR]
by nipponda | 2012-04-21 22:39 | 物理学・数学

哲学

相手本人が対応せず代理人が出てくるとき
その相手と自分の主張が同じになるのは
その相手の考えと自分の考えが
たまたま一致していたからである


こぴ 2012-04-19 春 日本


[PR]
by nipponda | 2012-04-19 17:29 | 哲学

カルトに洗脳された哀れな日本人

10年連続200本安打とか

何の価値もないごみ行為

に感動してる馬鹿がいるよね

くさるほど。

「同じ時代に生まれて俺は幸せだ」

↑こんなことまでいうやつまでいる。

もうここまでくるとキチガイ



まぁこいつらを正気に戻すのが俺の使命だけどな



[PR]
by nipponda | 2012-04-19 14:32 | お奨め記事

なにこれひどい

【米国発】公共の場で胸をあらわにしての授乳が公認される
アメリカ西海岸・シアトル市の議会で今月9日、公共の場での母親の授乳の権利を保護する条例が、9人の議員..........≪続きを読む≫



http://ameblo.jp/japanndayo/entry-11222651348.html

>日本は混浴文化。
>人前で授乳、おかしくないじゃんやればいいじゃん。
>って言う人がいるので追記。

これいったの俺だけれども。
俺も法律で定めるのは反対。

公の場で授乳がよいかどうか。
このへんはね、俺は嫁姑の味噌汁の味問題と同じだと思ってる。
俺は知り合いとか親戚が外で授乳しているところを見てきてるから、
違和感ないんだよね。
むしろほほえましく感じるというかなんというか、なんかいいでしょ。
慣れてない今の若い子たちはびっくりする人も多いだろうけどね。

結婚の形態でもそうなんだけど、一夫多妻制と一夫一婦制。
われわれの感覚で言うと。一夫多妻制は
なんかやだな~って思う人は多いと思う。
けど一夫多妻制の国の人はうちらみたいな強い違和感は感じないよね。


こういう話は、好きな味噌汁の味と同じで小さいころの経験に大きく左右される、
もしくはされがち。
だからどちらが正しいとはっきり決まるものじゃないと思う。

ただ個人的には、日常のありふれた風景にあるべきシーンだとは思うけどね。
今の日本でいうと芝生のある公園とか芝生のあるテーマパークとか祭りとかね。
こういう場面でいちいち室内に移動して授乳する、というのは違和感を感じるね。
さすがに会社とかでされたら違和感ありありだろうけどね。
[PR]
by nipponda | 2012-04-19 03:00 | お奨め記事


ニュースをよくみていると、女性一人でいる時と女性だけでいる時に事件に巻き込まれているのが目立ちます。女性の方は守られていないと危険である事を忘れないでください。お母さんから貰った大切な命を大事にしてください。お願いします。


by こぴ

プロフィールを見る

検索

記事ランキング

最新の記事

おひさしぶりです
at 2015-06-03 11:07
警察は”本質的に”信用できる..
at 2013-04-09 23:37
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-03-02 09:04
暴力団員と交際したから何だっ..
at 2013-02-18 21:54
三権分立の日本国憲法を信奉し..
at 2013-02-15 22:58
暴力団の争いに一般市民を巻き..
at 2013-02-01 14:04
正気にもどれよ、警察は正義の..
at 2013-01-30 14:20
山口組組長のインタビュー
at 2013-01-28 00:35
全体主義組織の警察ほど危険な..
at 2013-01-27 00:20
洗脳されているからやくざが一..
at 2013-01-26 00:45
日本の警察の本質
at 2013-01-25 05:07
警察とやくざ、どっちが信用で..
at 2013-01-25 00:18
やくざは悪であるか?
at 2013-01-23 04:26
やくざと一般市民どちらがまと..
at 2013-01-22 01:20
九州のやくざはジオン公国であ..
at 2013-01-20 17:20
アメリカがヤバイ?!全米ライ..
at 2013-01-18 01:44
体罰は悪くない、やり返さない..
at 2013-01-17 00:26
今の日本人の質の悪さの原因の..
at 2013-01-15 22:53
どうしてここまで日本人は
at 2013-01-13 22:17
虐待問題も銃規制問題も同じだよ。
at 2013-01-12 20:58

以前の記事

2015年 06月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2001年 07月

カテゴリ

全体
はじめに
日本人なら見るべき動画
日本文化(重いクリック注意)
日本軍・軍事
戦争ソング・映画(殿堂入り)
公式ソング・挿入歌
未来予想
イルミナティ
お奨め記事
アレックス・ジョーンズ
まとめ資料・アンケート
少女教育ソング
CH桜・瀧澤一郎
右翼
海外動画・音楽
平和ソング(殿堂入り)
TV
アメリカ
未分類(動画)
未分類(記事)
しゅごキャラ!
HD動画
ランキング履歴
拡散要請のあった資料
定期記事
懐メロ
重要連絡・謝罪
地球温暖化詐欺
記念
my日本
訳して(やる前に声をかけて)
911(911)
ニコニコ 平塚さん
ニコニコ こがうたP
基礎知識動画
いろいろ
ミク・ボーカロイド
GO!GO!選挙
ニコニコ動画
理解のための資料(罠に注意)
動画機械翻訳
my日本開発(Open PNE)
バトルフィールド(EA GAMES)
ワクチン
アイドルマスター
メモ
素敵ソング
UFO
お前らよく考えろ
時事問題・ニュース
歴史・勉強用
アイドルマスター
リツイート
プリキュア
昨日見た夢をメモ
バーク保守主義
他サイト様の記事紹介・転載
画像
ブラウザ三国志29+30鯖@MIXI
新聞
こぴの独り言
孫子兵法
2ch
原発
コメント
中華人民共和国の子供たち
時事
Naver まとめ
工作員の見分け方
GIFアニメ
アンケート
チェック中のアニメ
アニメ
Google App Engine
工作くせぇな
MIXI
兵法
ステマ
支援クリック
買ったCD
哲学
一般的な話
物理学・数学
aa
日本を残すための十か条
作業BGM
いろいろ2
洗脳の手口
かわいそうなネット世代
雑談
ナショジオ他
宇宙
単なる趣味
ローマ帝国
裁判
女の選挙権を剥奪しよう
2chまとめ
未分類

ブログパーツ

人気ジャンル

外部リンク